2018年3月25日日曜日

2018/3/25 渋谷 RUBY ROOM (CAT HOUSE)

2018年明けてから、
3月までライブがなかったくせに、
なぜか2週連続(笑)
しかも私、この日は昼間、同窓会の予定があったので、
はるばる銀座まで行っておりました。
なんの後ろ髪も引かれずに、さっさと渋谷に参ったわけですが、
とりあえず疲れた(寄る年波)
やっぱ、予定は1日一個が限界だね(笑)

いつもは、CATのゲストバンドって2つだと思うんだけど、
なぜかこの日は3バンド。
結構、決まったのも後からだったから、
またドタキャン穴埋めのブルブルかと思ったけど、
そうでもないご様子。
おかげで、ライブとライブの間もそうあかないので、
中だるみ的なのは避けられたかな~?
ここに場所が映ってから、
踊る、ってことに関しては、
だいぶ難しくなったからねぇ。

そしてなぜか、ここに来るといつも肩こり頭痛がひどい。
何かいるのかしらん?

普通のライブとはちょっと違うので、
今日は、ビデオを回しながら見ることに。
ステージ(と言ってもあれだが)上がってから、
ミロが髪にスプレーをかけてる。
自由だ(笑)

ステージ上でスプレー
最初の曲は、CATだからとカバー
KISSのDeuce
ギター、ベースを動かすタイミングが合わねえ~(笑)
ミロがソロで出てきて、そのあともあわねえあわねえ(笑)
最後、やっとあったかな?いや、あわねぇ、みたいな感じで終わりました。
ブルブルクオリティ?w
で、
続けて、Love Dance
…ここで録画していることを少し後悔する(笑)
(その動揺が映像に見える…)
暴れたひ…w
この曲もだいぶいい感じになってきましたね。
すごく大好きな曲なので、このままよろしくお願いします。
できれば、新しい音源にしてほしいくらいだw
で、MC
3Daysのお知らせをうっきーが。
で、なぜかHDS的な乾杯(謎)
うっきーのMCがグダグダなので、始めろ的な動き。
(いつものこと)
そして、
Imagination Boy
中盤はあ゛~としか言ってない感じで。
さすがにこれくらいだと、アクションは合いますね。
(そりゃやってる回数が違)

みんなでフォーメーション!
最後の雄たけびは「ティッシュ~」でした。
で続けて、
ドロシー・B
今日は激しめなセットですね。
なぜ、私は今日に限って、ビデオカメラを持っているんだ!w
最初、うっきーのギターの音出てませんでした。
途中でカンちゃんは、ステージから離れてコーラス放棄してたり。
なんかミロのギターが出なくなったけど、
歌があるから直せないとか。
まあ、前にいる人に直してもらって復活。
そして、ギターソロのところでミロがうっきーを紹介する。
オンギター うっきー 僕の だいじな ひとぉー
うん、わかったw
そして、とうとうカンちゃんは客席側に降りる。
でもコーラスで戻ってきましたが。
なんか1曲で盛りだくさんだ、これ(笑)
で、MC
ワンマンのお知らせ。クッシーより。
で、LINEスタンプ買って。カンちゃんよりw
缶ジュースより安いのでよろしくお願いしますw

LINEスタンプ買ってください
で、WeRockの話からの、
BAND ON THE RUN
こないだとセットかぶってないのね。
ここでやっと気づく(遅)
で、
最後はTAKEと一緒にセッションです。
PARANOID
カンちゃんはもうどこまでも客席を(笑)
1回そっちにカメラ振ったら、音が小さくなりました。
ああ、このカメラ敏感なのね。
(音に特化したビデオカメラです)
やっぱ、これは固定で撮るカメラなんだな。

てなわけで、CATのブルブル終了です。
やっぱ、リアルで見るだけと、
録画しているのって、だいぶ感覚が違うね。
でもこれ、固定で撮るカメラっぽいので!w
(まあ、置く場所ない時は撮りますってw)

さて、
次はもう本当に3DAYSです!
仕事より、体力的にはしんどい3DAYSです!
でも今年も色んなバンドが出るっぽいので、
皆さん、3日間がっつり楽しみましょうよw
四谷でお待ちいたしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿