2019年2月2日土曜日

2019/2/2 巣鴨獅子王 SLUM ROSE Vol.22~20th anniversary~

今年最初のブルブルは、
ブルブル的には初めてのハコ、巣鴨の獅子王です。
このイベントのタイトルの通り、
SLUM ROSEの20周年イベントらしく、
お祝いの品とかもところどころにあったりします。
おニューの角

ん?
ブルブルって何年だっけ?
どこからカウントするかなんだよね。
今のメンバーになってからだったら、
結構最近だしw
BRUNET BULLを名乗った時からだと、
そりゃうっきー入る前からだから、
ブルブルもそろそろ20年くらいなんじゃないかしら?
そこらへん、いつも曖昧なのがブルブルです。

ところで、
クッシーの帽子の角(つの)がおニューになりました。
今までより角がでかい。
でかいのはいいけど、少し動くと外れそうよ。(伏線)
大丈夫かしら。


そして本日はミロがちょっと体調よくないらしく、
本番までにはなんとか整えてくるとのこと。
なんか2月に体調不良というと、
2年前とか思い出しますよね。
あの時はカンちゃんだった。


ミロがすごく色々とここはこうだから、と教えてくれてたっけ。
本番前に来たミロは意外と大丈夫そうで一安心。

そんなミロの今日のギターはエクスプローラー。
色はゴールドなんだけど、
巷ではスケベ椅子色との噂が立っております。
ってか、前の3人、全員楽器がでかいがなw
でかい楽器

さて、そんなこんなでとうとうブルブルの出番です。
幕が開いてまずはBAND ON THE RUN
すぐにクッシーの帽子は角が取れてしまい、
曲の途中で脱いでしまいました。
(あとの方でかぶり直してたけど)
今日は、どちらかというと、
いつもいるようなお客さんは都合で来れない人が多く、
でもなんか、すごく久しぶりなお客さんとかは来れてて、
これが場所が違う、ってことなのかしら?とか思いつつ、
対バンとか対バンのお客さんも結構いい感じで見てくれてた感があるので、
コール&レスポンスもいい感じでした。
そのまま続けてAre You Ready
相変わらず、うっきーがマイクをずらして、
カンちゃんと並んでコーラスがカワイイのですが、
今日はついでにカンちゃんがうっきーのマイクの方に顔をよせて、
一つのマイクで「Hi!」とやっておりました。
そうよ、そういうのよwもっと頂戴。
で、MC。
新年あけましておめでとうございますw
そうね。
今年最初ですもんね。
ブルブル的には2月の頭は早い方です。
そしてクッシーが1年半先の話をする。
平成のあとの元号の2年の6月26日に何かしたいそーだw
2626ブルブルの日。
う~ん、どこかで聞いたことがあるような気がするw
で、うちはボーカル回していきまーす、
で、ミロでドロシー・B
ミロったら、歌の入りを間違えて、
(早めに歌い始めて)
ミロ的にはやり直したかったようなアクションをしたんだけど、
兄さんたちはガン無視w
そのまま始まる。
後で聞いたら、
「いや、そんなんでいちいちやり直してたらキリがない」
ってどんだけw
うっきーとカンちゃんの動きに合わせて会場も動く。
うん。ステージに合わせて動くのは、みなさんノッている証拠。
間奏明けにはミロがセンターに来る。
最後、渾身の叫び。
大丈夫、もうみんな最初のことは忘れたからw
で、続けてストーキン・ブギ
なんだこの曲の振り幅はw
歌うカンちゃんは最初から真ん中だ。
当たり前のように会場はミロとうっきーと一緒に揺れる。
左右に揺れるよ
今日の会場はすごくいい感じ。
2番の最初のうっきーが弾かないでコーラスだけやっているのが超新鮮。
間奏のダンスも今日はカワイイです(いつも?)
最後歌詞間違えてましたけど、そのくらいは愛嬌で?
(愛嬌のみになる予感w)
最後のOh Yeahのところは歌っているカンちゃんより、
すっかり向かいあったギターが主役ですな。
向かい合ったギター
で、MC。
コンプライアンス的にまずい歌ですとか言ってます。
まあ、そんなに直接的な歌詞はではないですし、
読み方によっては純愛にも聞こえますので大丈夫、ということで。(本当?)
で、クッシーからGWの3DAYSの告知です。
そして、ラスト2曲となりました、
で、カバーやります、
で、なんだかんだ言って、
で、勝手にしやがれです。(ふぅ~)
歌うのは、最初だけうっきー。
そのあと1番はカンちゃん、2番はクッシーという不思議な回し方。
まあ、うっきーはおそらくハモリに徹したって感じですかね。
マイク的にハモリの方が大きくきこえますけどw
最後の「あ~あ あ~あ あ~ああ~ あ~あああ~」のところで、
ノリノリ
誰も誘導しなくても、自然にみなさん手を上で動かすので、
本日のお客さんの年齢層がおのずとわかるってもんですねw
で、ラストいきましょうか。
Super Hero
そしてまた、この間のアレをやります。
まだ旬ですな、長く旬ですな。
We Will Rock Youのさわりをやります。
で、そこからSuper Heroに入ります。
Everybody Jump!

Jump!
で、今日のブルザイルですが、
今日もよく回っております。
とりあえず、本日も写真撮り率高かったです。
フォトジェニックってことでいいですよねw
ですよね~。

さて、
今年最初のライブが終わったわけですが、
どうやら次のライブはGWらしいです。
何気に平成最後でしたねw
今年の5月の気候はどうかしら?
では四谷で会いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿