2019年5月5日日曜日

2019/5/3~5/5 四谷アウトブレイク Hard Drunk Strip Vol.72 3days Special


おめでとう令和!
今年は天皇陛下の即位の関係で、
なんと10連休(土日休みの場合)
私的には毎年そのくらい休んでいるような気がするので、
それほどでもないんだけどw
世の中的には、10連休10連休うるさいくらいの感じです。

そんな中我がBRUNET BULLは、
毎年恒例、GW3DAYSです。
そうよ、当たり前じゃないの。
もうね、始まる前からね、身体のキツさに怯えてますw
だんだんメンバーもね、それを感じているみたいですw

幸いにも今年も結構天気がいい。
持ち込み看板
去年ほどの暑さではないけど、
昼間は上着なしでいける陽気で、
たまに外に出ると気持ちいい。
10連休前半は雨も降ったりしたけど、
今のブルブルには雨男はいないんですねw

入口の目印はこの看板。
持ち込みですw

1日目


さて、
今日は最初のバンドがW.A.S.P.のカバーバンドで(L.O.V.E Machine Tokyo)、
そこにうっきーとクッシーが出ています。
2番目はHIGH & LOWでそこにはカンちゃんがいます。
なんだよ、しょっぱなからブルブルの3/4出てしまうやないかw

その最初のバンド目当ての人が結構いたらしく、
開場で列ができてました。
あそこまで並んでいるのを見るのは初めてかも。
(大抵お客さんはバラけてくるので)
その列にちょいちょい他の日に出るバンドのメンバーとかがいて、
「おはよー!盛況だねっ!」とか言われて、
その時はよく状況も知らないから、
悲しい時に見る写真
「ねー、すごいねー」とか言ってw

その最初のバンドはルックスも凝って作ってたんですが、
私的にはクッシーの佇まいが最高だったため、
ここにサービスで載っけます。
悲しい時に見てください。

ま、そんなんで、
1,2番目にブルブルのメンバーがそれだけ出たため、
この日は結構忙しかった。
あっという間にブルブルの出番。
そっちの方がいいんだけど、
初日だからね~。
明日が不安w

今日のダンスはKumiちゃん。
チアリーダーの恰好がすごくお似合い。
Kumiちゃんとブルブル
ひとしきりステージで踊った後、ポールへ。
身体の半分以上ありそうな長い髪が揺れる。
途中、足で支えて真横に身体がなっている状態で、
服を脱いで水着の状態になるって、どんだけの筋力w
最後、もう一回ステージでみんなに絡んで、
Kumiちゃんのダンスは終了です。

Kumiちゃん引っ込んで、すぐにとかげのイントロ。
ミロがポリス的な帽子をかぶってる。
そしてギターはスケベ椅子(この言い方はクレームがきそう。なぜそう呼ぶかは獅子王参照)
拡声器を使ってカンちゃんのボーカルで今年の3DAYSは始まった。
うっきーは最初っから歌詞、はなもげですやん。
まあちゃんと歌ってても、はなもげに聞こえるようなボーカルスタイルかもしれないですけどw
で、恒例の乾杯です。
うっきーが、俺たちがBRUNET BULLで~すっ!
飲んでる皆さんはグラスを?←?ついてるしw
そして、クッシーの更にNew角は片側取れるw
で、カンちゃんの出番でストーキン・ブギ
可愛らしいダンス

さすがにこの曲は横揺れするね。
もうすでに声がガスガスっぽいが、それなりに歌える技術を得た模様w
相変わらず間奏のうっきーとカンちゃんのダンスは可愛らしい。
続けてLove Dance
をい、私を殺す気か?ってセットリストだな。
うれしくなってはしゃぎまくり。
ここでもうっきーのはなもげは炸裂しているが、
まあ客席がすごく盛り上がっているので誰も気づかないかもw
で、MC。
客席からクッシーに「片つの~~!」と声がかかる。
そしてうっきーがこ・う・れ・いの
「次のライブは明日で~す」「場所はここで~す」をかます。
で、
春は過ぎちゃったけど、
このきれいな曲をカンちゃんが作詞作曲したのが信じられないとか言って、
うっきー「その名も」
カンちゃん「SAKURA
で歓声。
やっぱみなさん好きなんですね。
うっきーも結構声ガスガスですね。
人がたくさん入ってたのに加えてフードで火使ってましたからね。
空気自体が薄いんでしょうね。
携帯のくだり
で最後の曲です。
MARIA
うっきーが携帯であの音を探すけどなかなか出てこない。
その間、音出して待ってたけど、

「たぶん止めないと」と言って、携帯の音から再度スタート。
客席はまたしても大盛り上がり大会です。
声出すところもよく出ている感じ。



セッションの様子


で、大人の事情と言って、セッションに。
今年は演奏もほぼブルブル以外でやるらしい。
今日はミロだけ演奏に参加かな?
曲はSchool’s out
始まる前に相変わらず今日出てないナツがしゃべってるw
最後にHIGH & LOWのドラムにあの大きなスティックを持たせる。
これがやりたかったの?クッシーw

で、初日は終了。
うわ~、もう疲れてるっ!ww

5/3セットリスト

5/3より「Love Dance」

2日目


さあ、一番辛いといわれる2日目!
もうここまでくると辛くない日がないってのが正解なんだけど。
楽しいのよ?楽しいの。
でも身体は正直なのw

今日のラインナップはメタル色が少ない、と思ってたんだけど、
3日間通して、いわゆるヘビーメタルってのは少ないのね。
別にメタルがキライなわけではないけど、
私的にはロッケンロー的な方が好きなもので、
そっち系が多い方がありがたかったりはする。
ただ今見ると、この日の記憶があまりない。
私、何をしていたんだろう?
そこそこ中にいたはずなのにw
あ、最初のバンド(Strip Poker)がブルザイルみたいのしたのは覚えてるw

記憶喪失のまま、ブルブルの時間に。
サリーちゃんとブルブル
今日のダンスはサリーちゃん。
着物があでやかで美しい。
途中、カンちゃんが紐を首にかけられて引っ張られていたw
なんか一生懸命ベース弾いてたよw

なんの問題もないサリーちゃんが引っ込むと、
うっきーがここで初めて「令和元年」という言葉を言う。
で、オレが歌うぜ、とカンちゃん。
Body Session
このサイトの名前ですね。
およそ17年前、この曲にやられてブルブルを見るようになったんですから。
そんな前から(原曲みたいのはもっと前から)あったこの曲。
いまだにブルブルの代表曲の一つで盛り上がる曲。
途中でカンちゃんがコール&レスポンスをやる。
客が大きく返すと、相変わらず「上手だね」と謎の上から目線。
コール&レスポンスは短め。
最後の後ろ向きで3人揃って腰振るのが、
ミロが近づいてくるよ
ミロが腰を振りながら寄ってきてカワイイ。
最後の回転も、いつもはカンちゃんと同じような回り方するミロですが、
この日はうっきーのような回り方をしたのを私は見逃しませんでした。
で、乾杯のMCの前に、
うっきーがこれも恒例の「次のライブは明日で~す」「場所はここで~す」とかます。
クッシーが昨日は忘れてたと写真をwww
で、乾杯を任されたミロは、
変な間のあと、いつものパターンでない乾杯をする。
で、クッシーが歌います。Are You Ready
続けて、Once more…
歌詞を忘れがちな曲ですが、今回は大丈夫だった模様w
そして間奏で、さっきBody Sessionでやったからやらないかと思ったコール&レスポンス。
ミロが歌って、うっきーがやる不思議。
まあ昔もカズが歌ってうっきーがやってたけど、
今、センターがうっきーだから、
何かちょっと不思議な違和感w
そこで、ブルブルって知ってる?みたいなこと言ってました。
で、ちょっとしっとりでFeel my Pain
照明もしっとり

なんど聞いても、頭につけたギターフレーズは大正解ですね。
それまでがどんなに飛び跳ねていても、あそこでしっとりに気持ちを持って行って、
しかもライブで知らない人は、CDで入っている前奏に差し掛かったところでこれかっ!って気持ちになれるし。
盛り上がる一つの要素ですね。
で、ミロの泣きのギター終わりでMC。
あと2曲です。
Strip Pokerにやらかされたやつもやります、って皆さんお待ちかねのアレですよねw
まずはドロシー・B
これは本当にミロのボーカルがすごくよくなってますよね。
いや~、かっこいい。
「うっきー!たのむよっ」でギターソロ。
ステージ上のミロは強気ですw
ソロの間にミロとカンちゃんが向き合って弾いているのがカワイイです。
大抵、どの曲も、
ソロ弾いてる以外の2人の動きがカワイイです。
で、やらかされたあの曲。
今日のブルザイル
特等席でセッション観賞

そう、Super Hero
本物ブルザイルです。
前奏ですでに客席からヲイヲイ入る盛り上がりっぷり。
手もいっぱい振れています。
ブルザイルの時、人、長めの客ザイル発生。
最後のJumpもしっかりと、大盛況で終了です。

今日も大人の事情で、涙をのんでセッションです。
セッションはRock’n Roll All Nite
今日もナツがいますw
途中、カンちゃんは特等席で飲んでいました。
今日はビリー君があのスティックをw
クッシーの趣味になってきたのでは?w



5/4セットリスト
5/4より「Feel My Pain」


3日目


今日のダンスはPinoちゃん。
Pinoちゃんとブルブル
HDSでは初めましてだけど、
がっつりしっかり素敵なポールダンスを魅せてくれました。
またやってくれそうなので、
今後もよろしくお願いします!

最後、延ばして延ばしてPinoちゃん引っ込むと、
最終日の最初の曲はBAND ON THE RUN
この曲が最終日まで残っていたとは!
一気に盛り上がりますね。
途中、コール&レスポンスもあり、最初っから盛り上がってます。
で、乾杯MCで、
「ご存知かどうかは知りませんが、オレたちがBRUNET BULLで~す」とか言ってました。
明日もやれ!とかいう客席に、
「これ以上は無理」とか「死んじゃう」とか返すブルブル。
同感ですw
今日の乾杯はカンちゃん。
なんかあっさりと乾杯。
で、写真撮るくだりのところで「大丈夫か昭和世代」とか言ってます。
MC明けはイベント名でもあるHard Drunk Strip
ミロが歌います。
ソロ入るところで「うっきー!」とミロが叫ぶ。
今日もステージ上では上からのミロですw
続けてうっきーの新曲、Deep Inside
なんかかっこいい

新曲と言っても1年くらい経っているけど、ブルブル的には超新しい曲ですw
まあ今後もゆっくりでもいいからいい曲を出してくださいな。
歓喜する瞬間を待っておりますので。
で、MC挟んで「カモン、ミロ~!」で、
「お待たせしました」でイントロスタート。
Don't Ask Me
イントロでも「お待たせしました」系を噛みながら言うもんだから、
最初の歌詞がボロボロですw
でも、ミロにしては唯一自分の曲ですからね。
全国のミロファンに届けましょう!
お待たせしましたっ!
ミロの新曲も心待ちにしています。
で、ギターソロのところでいつもの風神雷神フォーメーションw
風神雷神フォーメーション
これ結構好きなんだよね。ただ、両側でお立ち台に立ってるだけだけど。
この曲限定かな?他の曲であったか覚えてないけどw
で、ラスト。
気持ちよくなって帰ろうぜ!とカンちゃんの謎のハンドアクションw
なかなかイントロが始まらないと思ったら、
「カウントじゃないからな、わかってんだろうな」とカンちゃんがクッシーに言う。
初日のMARIAの時のうっきーの物言いと比べてくださいw
性格が出ますね。
そんなこんなで無事始まりました、Imagination Boy
途中、コール&レスポンスの前でワイヤレスが外れたのをミロがさしてくれます。
ついでに後ろからそっと抱きますw
謎のアクションとそっと抱くミロ
をぅっとか言うコールにも客が応えると、「いいな、おまえら」とまた謎の上から目線。
「上手上手」ももれなくついてきます。
「あ゛~」とか叫んで本日のブルブル終了。


セッションに入ろうと思ったところ、
客席から「もう一回」コール。
最終日なので、クッシーがお店にお伺いを。
OKが出たところで、楽屋にすでに引っ込んでいたミロを呼び戻し、
「じゃあ、回るやつやります」と、
Super Hero
今日のブルザイル

今日のブルザイルは昨日より綺麗。
始まる前にカンちゃんが後ろ向いて回ろうとしてたけどw
で、客席ももれなくザイルってる。
やっぱりみんな回りたいのね。
これで本当にGWの3daysのブルブルのライブは終了です。
最後、ミロはもう弾かないとばかり、弦を全部切っていました。
くつろぐミロ

セッションは鬼門のこの曲。
Rock’n Roll
うっきー「今日は終われるんでしょうか?」
カンちゃん「終わりましょう」
今日はカンちゃんは居残りでベースを弾くので、
何が何でも終わらせるつもりのようです。
最後のでかいスティック担当は今日はRED RAWのミズちゃんです。
小川ちゃんと、今日こそ出番のナツが声でせめぎあってますw
で、ナツが2度目に曲紹介して、無事始まりました。
ミロはすっかり客席でくつろいでいます。
途中、カンちゃんは下に降りて弾いていたり、
Pinoちゃんがポールやってたりしました。

5/5セットリスト
5/5より「Super Hero」



はぁ~。
終わってしまえば怒涛の3日間でした。
苦行を乗り越えた安堵感と、
終わってしまった一抹の寂しさと。
来年も懲りずにやるそうです。
体力の続く限りやるそうです。
みなさんもぜひ、体力の続く限りおつきあいいただければと思います。


次のブルブルは恒例の静岡くらいしか決まっていないようです。
Infoを待ちましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿