2019年9月21日土曜日

2019/9/21 静岡サナッシュ Hard Drunk Strip Vol.73 in Shizuoka

毎年恒例の静岡に今年も来ました。
季節は春だったり、梅雨時期だったり、初秋だったりして、
毎回同じ時期というわけではないんだけど、
もう11年も続けて来ているわけですね。
(2011年だけ震災の影響で中止になったので10回目)

毎年、
色々な対バンがいるな、というのが静岡の特徴でもあり、
ジャンルもあまり問わない感じも悪くないんだけど、
今年はロックな感じです。
これはこれで楽しい。

今回は結構見てた。
1バンド目のおなじみGo5-Tが、
途中で「カバーやります」って言って、
なんか馴染みあるギターが聞こえてきてw
いやいや、これ途中までしかできないでしょ!とか言ってるので、
途中まででいいからやれ~とか言ってw
まあ結局やらなかったけど、
今度やってよね、Don't Ask Me ぜひ。

んで、ブルブル&Pinoちゃんの出番です。
ブルブルとPinoちゃん

ダンス曲が新しいです。
これも何かをオマージュしているのか?とあとで聞いてみたけど、
これはそういうのではないそう。

Pinoちゃんのポール以外のダンスもお初だけど、
慣れた感じで、前方の客にアピールしていきます。
客が差し出したお酒を片っ端から飲み干して、
自分も注射器に入れたワインを客に飲ましたり、
自分で飲んだりw
結局、ちゃんと踊っていたけど、
ほとんど覚えてなかったようですw
だからか、彼女に途中ではけるという選択肢はないようで、
でも客席へのアピールだからいいんだけどねw

で、退場を促すようにうっきーが、
「Pinoに拍手を~!」と言って、
そこからも少しグダグダしたから、ようやく引っ込んでw
なんかまだうっきーがしゃべってたけど、
しびれを切らしたミロがDon't Ask Meの前奏を弾き始める。
実はここだけの話、当初の予定は違う曲で始まるはずだったらしいのだが、
Go5-Tのあのくだりのせいで、
どうにもこうにもミロがやっぱコレをやるしかないっしょ、と言ったそうでw

で、MC。
今回で10回目です!
どうやらこのレポを見ると、
去年も10回目と言ってたようだけど、
11年目の10回目は今年だったらしい。
で、乾杯を忘れて行こうとするうっきー。
かんぱ~い
正されて、今日7回目の乾杯をクッシーがして、
そのままAre You Ready
かんちゃんとうっきーが仲良しっぽく、
顔を合わせて楽器を持ち上げます。
萌えますね。

で、Feel My Pain
どうやら、最初のギターソロの部分、うっきーは見失ってたようで、
なんとか戻って曲に入ります。
カンちゃんのコーラスは安定感が増してきたと、自称コーラシストのうっきーのお墨付きw
ただコーラスの割に、声の自己主張が強いですけどねw
最後のミロのギターソロは相変わらずエモいです。
エモい。

で、再度MC。
カンちゃんが脱いでもセクシーかどうかは、みたいな話をしてから、
Real Tensionに感謝の意を示し、
更にうっきーは静岡の話をするけど、いまいちだった模様。
インター下りたところに、さわやかは前からあるらしいね。

で、MC明けは No Truth
カンちゃんの新しいベースにぴったりですね。
グレッチのベース
今回、グレッチのベースを買って、
初めてライブで使ったのですが、
いい音してましたね。
リハの時にも、静岡のベーシストの皆さんが(ベースでない方も)
食いついて見ておりました。
サンダーバードのイメージが強い、とも言われてましたね。
そして、移動が絡むと、やっぱり声が皆さん出にくいらしく、
うっきーが見せ場で声枯れてました。
う~ん、
車の中で寝るのはあまりのどにはよくないかな?
のどケア製品が必要ですかね。
で、続けて、Super Hero
みんな跳んで回ってね~。
ブルザイルの時、
ミロがステージ上にこっそりいたPinoちゃんを呼んで、
うっきーと自分の間に入れるも、
Pinoちゃん、回らない!w
ミロに無理やり回される←おかしな意味にしか聞こえないw
客ザイルも出現していました。
みんな回ってねって言ったから?
ブルザイル明けのハモるところで、顔を見合わせるうっきーとカンちゃん。

再度、萌えポイント来ました!
相変わらず最後のクッシーの声は聞こえにくい。
きっと最後だからマイクがずれるのねw

そして、
みなさん、楽しい時間というのはあっという間に過ぎるもので、
みたいなことを言って、カンちゃんボーカルで、
Body Session
意味なくうっきーが寄ってきたりw
声はやはり移動のせいか出てませんが、
勢いでカバーw
間奏のボックスは今日も軽快でカワイイです。
声出しで「ボクが」とか言って自分で自分に突っ込んでました。
ボクってw
移住しようかな、と相変わらず心にもない一言w
最後の腰振りは珍しく方向が合ってたけど、
なぜかうっきーが最初のタイミングで振り返らないで、
振り返ったあと
2回目に恐る恐る(という感じで)振り返るので、
3回目にカンちゃんとミロが一緒にどんっと振り返りましたとさw

アンコールはかかりましたが、
大人の事情でセッションに。
でもなんかちょっとやってほしかったなぁ。
ブルブル始まるよりだいぶ前に押してたから、仕方ないのかもしれないけど。

セッション曲は、エリッククランプトンのいとしのレイラを令和で。
なんかもう9月だから、古い感満載ですけどw
令和初の静岡には間違いないんだけれども。
セッションの様子

そんなこんなで静岡のHard Drunk Strip 10回目終了です。
今年もReal Tensionの皆さん、お世話になりました。
来年も来る、ってみんな言ってたので、来年も来ますw
いくつになってもおバカさんばっかのブルブルですが、
静岡の皆さん、よろしくお願いいたしますw


このあと、
様々なハプニングwを経て、無事東京に帰りました。

次回は10/12に吉祥寺クレッシェンドでラウプラです。
これ逃したら、今年は東京ではもうないかもしれない。
ブルブルはトリなので、ゆっくりでも間に合いますよw
では皆さん、吉祥寺でお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿