2020年2月16日日曜日

2020/2/16 吉祥寺クレッシェンド LOUD&PROUD Vol.420

カンちゃん復活!

先日の違和感満載のライブからおよそ3週間、
ようやく今年初、4人揃ってステージに上がる日がやってきました。
なぜか外は冷たい雨…。
嵐を呼ぶ男はいったい誰だw

なんでも今日はどうやらカンちゃん大働きセットリストらしく、
有無を言わさず決まってたらしい。
かといって、歌メインではなく、
どうやらベースメイン。
大丈夫か?w
今日は大忙し

始まる前、結構ワクワクしている。
なんだろう?
前回のライブで、違和感だらけのものをみたからだろうか?
やっと見れる感?
まあ私的にはそれ以外も色々ありますけどねw

で、ブルブル始まるよ。



幕が上がってすぐとかげ。
前奏からベースちょっとアレンジ。
今日はなぜか拡声器がないw(忘れたらしい)
初っ端からカンちゃんのボーカルですな。
2コーラス目のAメロで地を這ううっきーも目撃w
で、続けてLove Dance
散々こないだみんなに何か違うと言われたコレですw
やっぱカッケー。
超カッケー。
写真撮って、暴れて、大忙しさw
今日はオクターブ下のミロの歌もすごくいい感じ。
ギターも思う存分ハモってるしww
間奏のベースの見せ場で「復活のカンちゃんです!」
で、最後のLove Dance Love Dance の部分で間にもう一個Love Dance入ってるねw
カッケー
後で聞いたらクッシーが間に入れてたらしい。
へー。
で、MC。
今日は2つ言うことがあります、とうっきー。
まずはカンちゃんの復活。
前回は3ピースでやりましたとかなんとかw
そして前回のクレッシェンドが台風で中止になったこと。(去年の10月だけど)
あれのおかげで、去年のブルブルの東京でのライブ、5月が最後になっちゃったもんねw
まあ、それを除いても去年は少し少なかったよねぇ。
で、MC明けは少ししっとりとFeel My Pain
カンちゃん、今度はコーラスが大変ですw
Feel My PainでもAメロでカンちゃん右手で踊ってるんだけど、
それも後のメンバーは知らないんだろうな。
(前回のSuper Heroのくだり)
なんか間奏のギターがちょっとおかしいけど、酔ってはいないはずなのにw
まあそこだけなので、
泣きのミロのギターでカッコよく終わるとそのままDeep Inside
これはすごくカッコよくなったね。
なんか、急にすごくカッコよくなったんで、何が変わったの?と聞いてみたが、
別に何も変わってないらしいよ。
吹っ切った??
それでそんなに変わるの??
そうそう。
この曲でぐるぐる君回っています。
このスイッチのONOFFが難しいらしいww
カンちゃんの足元のコレ。
ぐるぐる君のスイッチ
カンちゃん的には別に難しいことは何もないw
で、MC
クッシーから今後のライブの告知。
告知が終わると「スタジオにお返ししまーす」とか言ってますw
で、その後、「靴下が寄ってる」とかクッシーがくだらないことを言うと、
うっきーが「それは捨てなさ~い」
うん、やっぱ用意していないうっきーは面白いw
で、MC明けは今度はOnce More…
これもこないだLove Danceと同じ理由で色々言われた曲w
なんかその2曲は最初っから決まってたらしいよ。
本当のベースを聴かせてみろよ的な感じなのか、
本当のブルブルはこれです的なのか、はたまた全然違う意図なのか、
どうよw
うん。
やっぱこれでブルブルだし、今日はミロのボーカルがすごくイケてる。
さっきのLove Danceの時もそうだけど、
上も下もよく出ている。
私はミロのボーカルもいいと思うんだけどな。
本人的にはなんか不満なんですかね。
この曲の途中のコール&レスポンスの最後に、
うっきー
ブルブルだけでも覚えていってください、のくだりで、
あれ?旗ねぇな、とうっきー。
で、落ちているのを拾うカンちゃん。
なんで拾った旗は、最初上下さかさまになるんだろうw
で、ラストはコレ。
No Truth
今日、カンちゃん比較的活躍の場が、とか言ってベースが目立つ形で始まる。
ってか、カンちゃん大働きセットリストなんでしょw
いや~。これもかっちょえーーーーー。
なんだろ、なんかわからんけど、
いつもより何割増しかでかっこいい。
またまた、暴れちゃぁ写真撮って、みたく忙しくしてみたw
ミロ

はい。
で、やっぱこの4人のバランスがすごくいい感じなのを再確認。
なんだろ、なにが他の時と違うのだろう?
私的にはグルーブ感というか、音的な部分だけでなく、
なんかはまってる感?みたいなものが見える気がしますよ。
言葉じゃむずかしいんだけど。

で、次のライブはタイのメタルバンド(クッシーがそう言うんだ)の2DAYS の二日目に出ます。
そういえば昔の厚生年金会館のところとか言ってたけど、
若者は知らないよねw
まあ、コロナで色々大変な時期ですが、
元気な人はぜひ見にきてください。
新宿です。
またきてね

0 件のコメント:

コメントを投稿