2019年11月30日土曜日

2019/11/30 仙台HOOK SOUND OF DEATH vol.77

仙台自体は5年ぶり、HOOKだと8年、いやおよそ9年ぶり。
久しぶりの仙台。
なんか出るバンド数も多く、
自然と入り時間も早かったので、
寄る年波に勝てない私たちは新幹線でやってきました。

今回、ブルブルはみんな別行動で仙台入り。
車あり、高速バスあり。
仲悪いからね、とか言っておりました。

出番もそれほど後の方ではなかったので、
なんだかんだで結構早めにスタンバイ。
あれよという間にブルブルの出番。

前回がまさかの台風で中止だったので、
ブルブル自体も静岡ぶり。
久しぶりすぎてなんか緊張する。
いや、そうでもないかw



そんな久々ブルブルの1曲目はDon't Ask Me
Exhibitionの曲やるとは聞いてたので、BAND ON THE RUNからじゃないんだーって感じ。
カンちゃんは今日もお帽子ですが、おニューのベージュです。
靴と色が合っていることをうっきーが褒めておりましたw
なんでか今日は演奏も歌も上手く聞こえる。
なんで?久しぶりだから?
出番の時間が早いので(15時とかに始まっているのでブルブルでも18時)
あまり飲んでないとか??ww
で続けてBAND ON THE RUN
何か逆ですけど、違和感は別になく、
っていうか、この曲久しぶり感満載です。
そうでもなかったりするのかなぁ。
そもそもブルブルが久しぶりだからよくわからないww
間奏ではミロとカンちゃんが仲良しそうにじゃれております。
メンバー同士のじゃれ合いとかは好物の女子は多いので、
もっともっとやってくださいw
なぜかコール&レスポンスで舞台が暗め。
なんで?
で、MC
恒例の「オレたちがブルネットブルで~す。」から始まって、
うっきーがまたどうでもいいことを話してる。
一番偉いので板橋区って何w
まあ東京から来ましたって言ってもね、ってことみたいだけど、
今みんな東京に住んでるじゃんかw
出身って言ったって、あなたいくつまで三重にいたんですかって話w
まあそれ以外は仙台HOOKとのかかわりについてがほとんどだけど、
もうちょっと、まとめて話そうねw
そしてMC明けは、今日しかやらないカバー、
KISSメドレーで歓声が上がる。
(まあここに来ている人でKISSを知らない人がいたらそっちの方が驚愕w)
まずはHard Luck Woman。
歌うのはクッシーです。
いつものではなく、横に立ててあるマイクで歌います。
私的にはそっちの方が画的に好み。
音もちゃんと入るしね。
で、DEUCE、カンちゃんが歌います。
まあ、ジーンの歌う曲ですから。
そしてSHOUT IT OUT LOUD
さすがKISS、イントロクイズで誰でも答えられるほどわかりやすいイントロのおかげで、
曲が変わるたびに歓声が起きます。
これはうっきーがメインで歌います。
えびばでしゃりなうが全部ミロなのがちょい不満。
ミロが悪いのではなく、
えびばでしゃりなうの違いを楽しみたかっただけなんだけどw
で、
I WAS MADE FOR LOVIN' YOU
(って書いてもピンとこないなwラビン・ユー・ベイビーでないと)
でミロが歌う。
うっきーが一生懸命上のキーで歌うけど、裏声ではないw
裏声裏声出してww
で、最後がROCK AND ROLL ALL NITE
大体うっきーメインだけど回して歌う感じ。
もう今日はこれだけでいいんじゃないかしら、と思うくらいよくできていました。
今日だけもったいないねー。
まあそれこそワンマンとか?時間持てあます時とかにやってもいいんじゃない?
その時には一節「星空の下のディスタ~ンス♪」って入れてもいいけどねw
(アルフィーじゃないよのくだり的にねw)
で、KISSメドレーからすぐ続けてストーキン・ブギ
ここでノリのいいこの曲はいいのかな?
うっきーが促して、カンちゃん真ん中で歌う。
そっちの方がうっきーとミロの横揺れがキレイだものねw
相変わらず間奏のおじさん2人のダンスはカワイイ。
おじさんがカワイイと萌える時代よ、覚えておいてw
で、MC
うっきーが何かグダグダしゃべっていると、
クッシーが割って入って、
今日やった曲が入っているCDが売っていると。
CDのタイトルは言わないけど、さすがリーダーw
CDのタイトルも言おうよ、さすがリーダーなんだからw
で、昔馴染みの曲2曲で、
Super Hero
えびばでじゃ~んぷ
出だし歌い損ねそうなうっきーw
途中から最前で手を揺らしたら、結構後ろも揺れたw
ここんとこ、毎回ブルザイルを撮影しているので、
今日もスタンバイ。
センターで下目から撮ったのでどうでしょうか?
ブルザイル終わりのうっきーとカンちゃんでハモるところで、
なぜか二人共下メロを歌うw
オレ?と自分を指さすうっきー。
そうだよ。せっかくの見せ場なのにw
今日はクッシーの最後の声もよく聞こえた。
さっきも言ったけど、インカムじゃないから。
これからこれで行くらしい。
その方がいい。
で、最後です。
MARIA
昔馴染みにも限度がってくらいの昔馴染みですね。
今日はギターのハモリも上等w
止まったところでめいっぱい声出しましたよ、私はw
大変なんですよ、意外と。
おかげで少しは形になったのではないかとw
後ろでメンバーとメンバーが近くに来ると、
なぜかみんなお互いに挨拶するねw
カワイイからいいです。
そのままでお願いw
最後の最後でミロが最初の弦は切れたのかな?
とりあえずもう弾かんとばかりに全部の弦を切っていた。
なんか流れ的にギター壊しそうな勢いだったけど、
それはやめてね。
壊すのは壊し用のギターだし、
そもそも壊すのは美しくないから好きじゃない。
楽器は大切にしよう。

てな具合で久々の仙台、
そして久々且つ、今年最後のブルブルは終了しました。
なんかイベント自体はこの後が長すぎて疲れちゃったんだけど、
ブルブルはやっぱ楽しかったですよ。
来年はもう少し多めにやってくださいね。

では、2020年もよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿