2023年6月17日土曜日

2023/4/30 渋谷 RUBY ROOM (CAT HOUSE) ~29th Anniversary Party~

 

本日のLIVEは言わずと知れたCATHOUSEです。

まあ、UckyがDJをしている関係もあり、あんなことやこんなこと、
まあ、ここのLIVE日程は大抵突然ですw

今回も快くチャリ君が引き受けてくれたので、
安心の元、RUBY ROOMに着きましたよ。

私たちは、色々諸事情wにより、
そのあとの予定がつまっていたため、
何かあまりブルブルのライブのこと以外は覚えていないです、すみません。

この間の川崎のライブにこれなかった人とか、
意外とざわめいた感じで、始まりを待つのでした。

あれほど押さないようにお願いしたけど、結局10分強押した。
まあ、いつものことだけどwあまり大丈夫的な顔をしているとキリがなさそうだったのでw
少しお怒りモードの顔にしておいた。
通じたのか、まあ、許容範囲の感じでライブスタートですw



CATなのでSEなしでDJの紹介で始まります。

まずはBAND ON THE RUN
お客さんもいい感じにノっています。
ご存知の方はおわかりでしょうが、RUBY ROOMのステージは狭い。
誰かが動くと誰かが避けるw
Uckyが横向いて後ろに少し下がるとカンちゃんにぶつかるw

続けてDon't Ask Me
あ、そうそう。
ここではミロが向かって右、カンちゃんが左。
ベースの場所は変えられないんだろうね。いつもそうだし。
なのでミロも右側で歌います。入れ替わりはなし。(できない)
今日はやたらとUckyがカンちゃんと絡むよ。
動けないからねwそれしかできないのだと思われ。

で、ここでMC。
俺たちがブルネットブルでーーーす。
(さっきもチラっと言ったような)
ストーカーの気持ちを歌った曲ですw(いやいやw)
ストーキン・ブギ
でも明るくてカワイイ曲ですw
Uckyとミロも揺れますしね。
狭くても間奏で踊りますよ!



少ししっとりしたの、でFeel My Pain
しっとりしているのでも間奏でUckyはカンちゃんと向き合う。
逆だからか?逆だからなのか??
左向く習性なのか?w
だから見事にミロと向き合ってないですね、ここまで。
普段は結構あるはずなので、
当日、やけに今日はカンちゃんに絡むなあと思ってだけど、位置のせいなのかw

で、ここでMC。
チャリ君のご紹介です。
頭がぶつかります。
そして、今年の12月のオファーをいただきました。
ドラムは?
まあまあ。
お願いします、みたいな流れでしたw

で続いて、Once More...
ミロが歌います。
みんなで頭振ります。

煽りはUckyです。
まあKAZの時からこれはUckyだったしねw
ブルブル~!ブルブル~!ブルブル~!ブルブル~!ブルブル~!ブルブル~!ブルブル~!ブルブル~!

Body Session
初期メドレーw
最初のボックスこそ、自分の位置でしたものの、
そのあとのステップでミロが見事に移動。
(まあ、Uckyがギターソロで前に出たからだけど)
無事カンちゃん二人並んでダンスwを終えて、
カンちゃんの肩(首?)を抱くミロw
ここでも声出ししますよー。
Let's Body Session~♪
最後の振り向きは笑うしかないねw
なぜか1回目で2人振り返ってしまい、カンちゃん困るw




MC。
ブルブルが結局ワンマンになったこと、
DJが急遽決まったのは、Uckyがライブやるからですかね。
で、当時最先端の携帯が出てきますよ。
演奏より難しいらしくて、元の画面に戻ったりバタバタですがなw

まあ、
やってもらってようやく無事に、
MARIA
(まだ初期メドレーが続いてた)
これ昔はイントロで超ヘドバンしてたけど、
もう首が死ぬからしないw
なんか途中で変だな?と思ったらカンちゃんがピック落として指弾きしてた。
間奏で拾って戻るw
Uckyも拾ってたけど、あそこは指だしな、
でもそのあと歌うから、いつもはどうしてんだ?
(見てないのがばれる)

で、最後の曲になりましたー!
Super Hero
またUckyがカンちゃんと絡んでいたけど、
そうだな、ミロが向こうを向いているというか、
みんな右利きだから、同じ方向向きやすいんだなw
だから真ん中のUckyが振り返る方にいる人に絡みやすいと。
納得したぞw
で、狭くてもやるよ。ブルザイル。

いつもに増して回りにくいのか、一番前があやしい。
最後のジャンプはUckyは歌う(ラップ?とは言えない部分)ことを思い出し、
ミロはギターを上に突き上げまくり、
カンちゃんは膝が痛そうでした。

この後カバーをセッションで行いましたが、ここでは割愛します。
(Paranoid BLACK SABBATH)

まあ、なんとなく、
普通に普通のライブがようやく見れた感じですかね、お客さんも含め。
次は12月かもしれない。
今度は日曜らしいので、みなさん来てくださいねー。






0 件のコメント:

コメントを投稿